SENIOR
先輩紹介
SENIOR’S VOICE 1
S.N

ご自身の仕事内容を教えてください
マネージャーとしてサービスステーションの業務全般を担っています。たとえば、労務管理( シフト調整・労働時間調整等)・出納の確認・新規顧客開拓(外販)、売掛回収(請求書の確認)といった業務があります店頭での接客は勿論、配達にも出ます。店頭では給油サービス・安全点検・オイル交換やタイヤ交換等の作業・コーティングの施工など多岐にわたっています。また、お客様の自動車保険などの管理も行っています。

入社した決め手を教えてください
東京の大学に進学しましたが、就職に対し特にこだわりはありませんでした。ただ就職活動を進めるにつれて地元(富山)での就職を意識するようになり、また、学生時代の経験から広く人と関わる事ができる職種を希望していたところ、当社と縁があり入社しました。現在までのキャリアと今後の目標を教えてください
常にサービスステーションの最前線を務めさせていただいた中で、元売りの全国表彰や、接客サービスの全国大会にも参加させていただきました。様々な研修を受け、自己研鑽も積むことができました。
目標は今も今後も卒業した中学校の「信条」を持ってして、様々なものにトライすることです。
“人の考えをよく聞き
自己の考えをはっきりさせ
自信をもってきちんとした行動ができ
心を合わせて目当てに向かう
体をかけることを惜しまず、気品を失わず
目を輝かせて仕事に励み
強い心とねばりでやり抜こう”
先輩の1日
前日の進捗のチェック・勤怠管理、当日のスケジュール策定 朝礼、店頭対応、配達 |
休憩 店頭対応、進捗確認 |
店頭対応、配達、進捗確認、外販 |
締め作業 当日の売上確認、ショートミーティング |
日報記入・報告・翌日の準備 |

プライベート
現在の
住まいは?
住まいは?
持ち家
休みの日は?
アウトドア派
学生時代の
部活は?
部活は?
文化系でありながら
スポーツばっかり
していたサークル
スポーツばっかり
していたサークル
学生時代の
アルバイトは?
アルバイトは?
ファミレス・
スキーショップ・
レストラン・
郵便局
スキーショップ・
レストラン・
郵便局
働いていて嬉しいと感じる時
お客様とのコミュニケーションを図る中で、お客様からの笑顔や感謝の言葉をいただいたとき。会社の好きなところ
自分のスキルを存分に発揮できる裁量をある程度認めてもらっているところ。
富山石油を一言で表すと?
熟慮断行
※十分に考えた上で、思い切って実行すること
※十分に考えた上で、思い切って実行すること
他の先輩社員の声
SENIOR’S VOICE 2
2018年
中途入社
サービスステーション
事務・接客
サービスステーション
事務・接客
A.T
詳しく見る
SENIOR’S VOICE 3
2016年
中途入社
サービスステーション
接客
サービスステーション
接客
T.M
詳しく見る
SENIOR’S VOICE 4
1995年
新卒入社
直売部
主任
直売部
主任
K.H
詳しく見る
SENIOR’S VOICE 5
2005年
新卒入社
マツダアンフィニ
新車マネージャー
マツダアンフィニ
新車マネージャー
S.A
詳しく見る
SENIOR’S VOICE 6
2015年
中途入社
サービスエンジニア・自動車検査員
サービスエンジニア・自動車検査員
O.K
詳しく見る
SENIOR’S VOICE 7
中途入社
カーブス マネージャー
カーブス マネージャー
H.N
詳しく見る
SENIOR’S VOICE 8
新卒入社
明光義塾 教室長
明光義塾 教室長
S.F
詳しく見る
SENIOR’S VOICE 9
1991年
新卒入社
SS&コンビニエンスストア
店長
SS&コンビニエンスストア
店長