お客様の声

USER’S VOICE 2
給油以外でおつきあいできるSSがあるのは、 ぼくにとって大きなメリットです。
K様

藤木SSでガソリンを入れて家に帰る”という流れができています。

自営で建設業を営んでいるKさんは、お仕事での移動に車を使用しているため2〜3日に一度は給油が必要になり、そのほとんどを藤木サービスステーション(以下SS)で行っています。「仕事で金沢や小松など遠方にも行くため、高速道路を使うことが多いのです。こちらのSSはインターチェンジから自宅までのルート上にあるので、すごく便利。通いはじめたのも、それが理由です。今では“高速を降りたら、ここでガソリンを入れて家に帰る”という流れができています」。

SSには給油以外にもさまざまなサービスがあり、Kさんはオイル交換や車検だけでなく、修理もこちらに依頼されています。「SSなら、代車を取りにくるときも時間の融通がききます。仕事で時間をつくれないなか、わざわざ遠くの修理工場に行くのはめんどうだし、車にトラブルが起きても家の近くにあるSSにさっと持ち込めるのはありがたい。車は仕事道具でもあるので、ガソリンを入れる以外のおつきあいができるSSがあるのは、ぼくにとって大きなメリットです」。

スタッフの一言がなければ、「単なるSS」としか思っていなかった。

藤木SSに「車のことは、まるごとまかせている」というKさん。給油以外でも頼るようになったきっかけは、スタッフの声かけでした。「こちらにはじめて来たときはSSで車の修理ができるなんて思ってもいませんでした。でも、当時のスタッフが〈うちは修理もできます〉と声をかけてくれ、知ることができたのです。その一言がなかったら、給油だけをする“単なるSS”としか思っていなかったでしょうね」。

現在の藤木SSスタッフとも良好な関係を築いているKさんですが、スタッフといつもコミュニケーションを取っているわけではないそう。「ここはセルフサービスなので、ガソリンを入れて帰るだけの日もあります。でも、スタッフはいつでもあいさつをしてくれますし、近くに立って見てくれているので、こちらに用事があるときは声をかけやすい。それくらいの関係がラクだし、いい距離感を保てるSSだと思っています」。

他のお客様の声

VOICE 1 私にとって神通町SSは当たり前にあるもの。 なくなったら困ります。
T様
詳しく見る
VOICE 3 元気のあるSSでガソリンを入れたほうが、 車の調子がよくなるように感じます。
S様
詳しく見る