お客様の声

USER’S VOICE 5
担当者同士でいい関係が築けているから、 こちらの希望も伝えやすい。
H様

県内にSSが多い富山石油なら、給油しやすいメリットがあります。

富山市内に本社のあるJ社は、富山石油と契約を結んでいる法人のお客さま。総務のHさんは、担当としておつきあいいただいています。「私が入社した2007年、ガソリンの契約していた会社がサービスステーション(以下SS)を閉鎖することになって、新たな契約先を探さなくてはいけなくなりました。そこでお声がけしたのが富山石油。県内に数多くのSSをお持ちで、給油しやすいメリットもありました」。

富山は通勤に車を利用する人が多く、J社でも約8割が車通勤。富山石油はJ社とガソリンの法人契約を交わし、主に従業員の交通費支給面で提携します。「富山石油の法人カードを従業員に配布しました。そのカードを使えばすべての富山石油SSで給油でき、洗車やオイル交換も可能です」。現在は契約方法を変更。当時のシステムではなくなりましたが、「法人カードはそのまま使えます。ガソリンの価格はおトクだし、給与天引きもできるので、今も富山石油のSSで給油する人はたくさんいますよ」。

担当者とは長いつきあいなので、要望もいいやすい。

法人間での取引ではそれぞれの企業の意向がぶつかり、むずかしくなるケースもあります。J社と富山石油ではどうなのか、Hさんに伺ってみると「問題ない」と即答。「富山石油の担当である津田さんとは14年ものつきあいになります。仲よくさせていただいていますし、話もしやすい。こちらからの要望は遠慮なくいわせてもらっています。数年前に契約のシステムを変えたいと伝えたときも、すぐにご理解いただけて助かりました」。

また、Hさんは一個人としてプライベートでもずっと富山石油をご利用いただいています。「自宅の窓から見える距離に富山石油のSSがあって、とても近くて便利なので私だけでなく家族も給油しています。オイル交換や車検はディーラーにお願いしていますが、ガソリンはSSがたくさんある富山石油が入れやすいですね」。ビジネスの担当としてだけでなく、暮らしのパートナーとしてもHさんと富山石油はつながっているようです。

他のお客様の声

VOICE 4 ほどよい距離感をもって接客してくれる、 自分好みのディーラーです。
T様
詳しく見る
VOICE 3 元気のあるSSでガソリンを入れたほうが、 車の調子がよくなるように感じます。
S様
詳しく見る
VOICE 2 給油以外でおつきあいできるSSがあるのは、 ぼくにとって大きなメリットです。
K様
詳しく見る
VOICE 1 私にとって神通町SSは当たり前にあるもの。 なくなったら困ります。
T様
詳しく見る